スピリチュアル自動日記

スピリチュアル.悟り.瞑想.についてメッセージを発信します

現実を創造した時の感覚

引き寄せの法則や現実創造などの考え方は
日本では、2007年頃から広まってきている
ようです


この考え方の説明などは
やや独特なムードを持っています
そして、スピリチュアルな分野とも
少し違いますが


真理は含んでいると思います


意識が現実を作っているというのは
正しいのです


現実が意識であり
その二つの間に時間差は殆どないと
言った方が良いかも知れません


その証拠に
夢見の無い熟睡や失神などで
あなたの意識が途切れると
現実も世界も消えます


その現実や世界の消失は
世界に存在する誰の許可もとらずに
あなたの状態により独断的に行われます


つまり
この現実世界の存続の権限は
唯一あなただけが、持っているのです


ここで一つの疑問が生まれます


もし
「世界=意識」が本当で
引き寄せや現実創造が可能であり
そこに時間差も無いのであるならば


なぜ
現実創造に精通している者達が
その技を使って、奇跡のようなものを
起こせないのかと
例えば
現実創造を使って不治の病の人を治す
または
現実創造で素人がプロアスリートに
勝利して見せる
その技を利用し空を飛んでみせる等が
何故できないのかと…


これらは起こりません


なぜ、それらの事が起こらないかと言うと
この世界で起こる全ての事は漏れなく
あなたの許可が必要だからです


これらは
あなたの許可を得ていないのです
だから、この世界ではそのような事は
起こりません


逆に言えば
あなたの許可さえあれば
あなたにも、世界にも奇跡は起こります


では、どのようにして
あなたから許可をとれば
よいのでしょうか?


たとえば、こんな経験はありませんか?


自分の学力よりちょっと高めの
高校や大学に受かる為に
受験勉強を一心不乱に
何ヶ月もしていて、ある瞬間に
「あっ、これはいけるな」と
何の根拠も無いのに
確信めいた思考が浮かんだり


タイムをつめる何らかの競技をしていて
「こんなタイムはだせる訳がない
憧れのタイムだな」
と思っていて
それでもその競技が好きで続けていると
ある時、そのタイムを出せていなくても
そのタイムを憧れのタイムでなく
「当たり前のタイムだ」と
冷静に感じている自分を発見し
「ちょっと不思議な感覚」を
味わったりしたことはありませんか?


それは、受験勉強や競技だけでなく
好きな事を熱中してやっていると
稀に「その感覚」は起こる筈です


それは、意外にも
面白くなくなった感覚
ワクワクが消えた感覚
時間と空間を繋ぎ直したような
「あれっ?」という不思議な感覚です


それが「許可がおりた感覚」です


考えもつかないあり得ない事が
当たり前のことに変化した瞬間です


でもここで
「努力や修練で現実を変えるとか
まったく普通じゃないか!」
と思われる人もいるかも知れません


ですが
この「許可の感覚」と「仕組み」を
知る事で、状況は
普通とはまるで違ってくるのです


通常、この「許可の感覚」は
気づいたとしてもすぐに忘れてしまいます
小さい許可は絶えず起こっていますが
私達は気づきません


そして、大きい許可が出るに至った
「努力や修練」ばかりを意識し
覚えています


しかし
「努力や修練」の方ではなく
「許可の感覚」を意識して覚える事で
「創造のコツ」のようなものが掴めます


例えるなら
釣りをする際に
この釣り竿は、中々立派だなとか
けっこう重量があるなとかの
「努力や修練」を意識するのでなく
水面下の釣り針や糸から
振動を感じる感触などの
「許可の感覚」を覚えると
道具(努力や修練)に頼らなくても
釣り(創造)が上手くなるようなものです


また
現実の創造は魔法に似ています
自らが信じ切っている「当たり前」に対し
それを変更する「許可」を発動するには
努力や修練という大呪文が必要な訳です


自分は、自分をよく知っているので
自分を騙すとかの小手先の小細工では
納得も許可もしないのです
だから大呪文の詠唱が必要になる訳です


慣れていけば、効率的な短い詠唱で
済むでしょう


「奇跡」という感覚が無くなった瞬間に
「当たり前」という名に改名した奇跡が
起こります


さて
ここからが本題です


あなたは、この世界で唯一の
創造の権限をもつ者ですが
権限を持つものは、責任も持ちます


つまり
この世界で起こっている悲しい事も
「あなたの許可」が降りているのです


けしてあなたが悪い訳ではありません
ですが、無意識のうちに
それらの存在の可能性を
許可しているのです


あなたの悲しみや苦しみや不安が
勝手に、それらの存在の可能性を
許可しています


ですが、悲観することはありません
あなたには、変える力があります


そして、その力は
あなたにしかありません


あなたは、責任があるからと言って
世界の悲しみ一つ一つに
介入する必要などはありません


あなたは世界のテコのようなものなので
あなたの微かな動きに反応して
世界の全ては、激変します


つまり
あなたは、あなた(世界)を救うのです


しかし
その行為に深刻さは必要ありません


スピリチュアルの視点で見れば
あなたも世界もこの許可のストーリーも
実は、リーラ(神々の遊び)であり
幻想であるからです


ですから
あなたは、あなたへの許可申請
世俗的快楽を総動員して
踊るように楽しみながら
幸福になれるのです


それが、世界の為でもあります


リーラを解かって楽しむ上でも
現実(幻術)に没頭してゲームを
楽しむ上でも
「許可の感覚」は役に立つと思います


そして
この長い文章も
あなたの許可をもらって
ここに存在しています
リーラの中で